Amalfi in Italy☆

 

こんにちは、Miekoです。
皆さんお元気ですか^^

先週末に日本に帰国し、今夫の実家静岡にお世話になっています。
日本の湿度と暑さに初めはバテそうでしたが今は気温も落ち着いて過ごしやすくなりました。
久々の蝉や鈴虫の鳴き声も懐かしいです。

ところで、2か月前の7月初旬、ARTIGIANIのシェフ(オーナー)Jackyの招待で
彼の故郷 ItaliaのAmalfi(アマルフィ)に招待してもらいました。
(今回旅ブログになりますが、良ければお付き合いくださいませ^^)

  

 

Miekoがサロンを退社するまでにどうしても連れて行くんだ!
と、有難い事に一緒に行ってきました。

 

Amalfiといえばレモンが産地🍋
お土産屋さんのいたるところにレモングッズや食品が売られていました。

 

そしてAmalfi海岸は、1997年にユネスコの世界遺産に登録され、
断崖絶壁がおりなす海岸線は複雑に入り込んでいて、優雅に見える景色と建築物はとても美しかったです。

 

着いた初日は、Jackyの弟さんの大きな手術とも重なっていたため
午後は一人でゆっくり街を散策していました。
(弟さんの手術は無事に成功今回復に向かっています)

お腹がすいて、目にしたこちらの海鮮フリット☆
めっちゃ大きいやんっ!こんな量食べれるんかいわたし・・・
でもあまりにも美味しそうで買ってしまいました。笑
9割完食!(すごいよね↓)

 

そして、その近くに若手デザイナーが手掛けるショップがあり
可愛くて思わず買ってしまった。

(↑と同じ笑)
 

 

初日の晩餐はこちら。
Jackyの地元の友人たちとご一緒しました。

(本場Italiaのピザを堪能)  (Amalfi 名物レモンケーキ:デリツィア・アル・リモーネ)
          

 

とても小さい街で、ここで育ったJackyはすれ違う知人や親戚に
Miekoは僕の右腕なんだ、一緒に9年働いていて家族のような存在だ、
でももう少しでAustraliaに引っ越すんだ。

嬉しい気持ちと複雑な気持ちと共に感謝の気持ちで溢れてしまいました。

 

二日目。
Amalfiに来たら必ずここには来てほしい!
と、中心部から船で30分。
【Positano/ポジターノ】に行ってきました☆

  

  

ボートから見る街の景色は色とりどりで美しく
洗練されたこの街は高級リゾート地としても有名で
世界各国から著名人も夏の避暑地としてもお忍びで来ることも多いようです。

 

3日目。
帰る前日の午前中、1か月後にはオープンするJackyのお姉さんとの家族経営の
フローズンヨーグルト屋さん【Marcello】へ細やかながらお手伝いしました。

 

そして、午後は海です!!
  

 

クラゲのようにぷかぷか海に浮かび、トドのようにビーチでゴロゴロ。。
   


8月まで怒涛の忙しさに備え、貴重な癒しのひと時☆

 

最後の夜はJackyの次に私にとって、Italiaの2番目の兄と呼んでるSandroと一緒に♪

Amalfi、人も暖かく、青い海と景色がとても綺麗で
穏やかで優しい街の印象でした。

皆さんも機会があれば是非行ってみてくださいね♡

 

そして、Jacky最高のおもてなしをありがとう。

心から感謝を込めて。

 

 

Follow me!