国が変わると経験も変わる?

こんにちは、Miekoです。
皆さんお元気ですか☆
通常なら2月といえば一番寒い時期。
それが夏として過ごしている事が何だか不思議な感じです。

皆さんのお住いの地域、寒さはいかがですか。
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね🍀

最近自家菜園も人気になっているようですが、皆さんは何かお家で育てているものなどありますか。

先日夫の知人からシソの苗を頂いたので、これを機にプチ家庭菜園をしよう!と思い
ついでにとホームセンターで土やコリアンダーの苗も買いプランターに入れ、
さぁ、これから育てるぞ~♪とワクワクしておりました。

※左 コリアンダー / 右 シソ
 

が次の日ベランダに出ると、小さく育っていたコリアンダーの苗が食いちぎられてる!!


わー、鳥に食べられちゃった(´;ω;`)と思い、ふとプランターの横を見ると、
ウサギのような小さなフンがコロコロと。。。

夫曰く、こりゃポッサムの仕業だな。と、

ボッサムとはなんだ??とネットで調べてみると。
なんだか丸っこいリスみたいで可愛い小動物の画像が♡

コアラやカンガルー同様法律で守られている動物なようだけど
木の花やつぼみ、柔らかい新芽を食べたり森林への成長への影響があるとの事。

見た目は可愛いポッサムだけど、気をつけねば!
引っ越して早速、ここの国から面白い経験?学びを得ました(;^ω^)

ところで、オーストラリアに来て初めての動画を配信いたしました。
ご挨拶の短い動画ではありますが、良ければ覗いてみてください☆

Moving to Sydney, Australia.


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

今日も皆さんにとって穏やかな一日となりますように。

心から感謝を込めて

心身の美容サポーター
Mieko

※過去ブログはこちらになります
ARTIGIANI Mieko’s blog
オーラソーマプラクティショナー/色とココロのメッセージ

 

Follow me!